new_york_art_design_main2

広告あり

ニューヨークで触れたデザインとアートまとめ。

HIKARU HOJO
HIKARU HOJO
プチ世界一周したデザイナーのHOJO HIKARUです。

私がバックパッカーで訪れた際にニューヨークで実際に見た、デザインとアートのフォトギャラリーです。
街中にアートやデザインが溢れ、感性を刺激される街、ニューヨーク。クリエイティブの参考にぜひ。

ニューヨークで触れたデザインまとめ

new_york_art_design13
こちらはSOHO地域で撮影したものですが、均一なビルの窓といい、歩いてる人といい広告といい、絵になりますね。

ニューヨークで触れた広告・ポスター

new_york_art_design14
これはホイッスルズというブランドの広告。太いゴシック体のロゴでもとてもスタイリッシュ。”1″の前後が広めに空いてるところ、センスを感じてしまいます。。

new_york_art_design15
文字ごとに幅が異なるフォントで組んだデザイン。置き方など日本ではあまり見られない配置ですね。

new_york_art_design16
こちらは上と同じデザインスクールの広告の様子。ダイナミックで攻めたデザインに脱帽です。

new_york_art_design17
“メイドイントーキョー”もニューヨークではセンス良く見えます。

new_york_art_design22
“数字のその先へ”と投資の会社の広告でしょうか。

ニューヨークで見たサイン・インフォグラフィック

day23_new_york_img13
“CIPRIANI”というイタリアの高級レストランのロゴ。コロコロしてかわいい一方で、優雅さも感じます。

day23_new_york_img26
ブロードウェイのサイン。ミュージカルの聖地として有名ですね。

new_york_art_design3
街にある標識もおしゃれに見えてしまいます。

new_york_art_design4
City Hall Parkというニューヨーク市庁舎のある公園の案内サイン。サインは落ち着いたカラーリングが多い印象でした。

day23_new_york_img24
地下鉄・ウォール・ストリート駅のサイン。ちなみにニューヨークの地下鉄は”Helvetica(ヘルベティカ)”というフォントが採用されています。

ニューヨークの街のいたるところに目にする、美しいフォントです。

day23_new_york_img23
黒ベースに白文字という私好みのデザインです。笑

day23_new_york_img25
手すりの細かなサインも興味深いです。点字もありました。

new_york_art_design6
アメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されているマンハッタン・ミュニシパル・ビルディング(New York MDCLXIV)。格式高い印象を与える優雅なセリフ体です。

new_york_art_design18
INDOCHINOというカスタムスーツブランドの店頭サイン。

new_york_art_design20
このネオンサインはなんとラーメン店なんだとか。斬新です。

new_york_art_design24
こちらはバッテリーパークの資料の一部。

ニューヨークで触れたウォールアート

new_york_art_design10
サムネイルにも使用したウォールアート。マリリンモンローのアートだそうです。リトル・イタリーというロウアーマンハッタンにあります。かなり大きな作品で、私の中でも印象が残っているアートです。

new_york_art_design9

こちらはウォールアートのようなGemfieldsというサービスの広告。境界線が曖昧です。

new_york_art_design1
ポップなウォールアート。グラウンド・ゼロの近くにありました。

new_york_art_design2
こちらはモノクロなウォールアート。上のカラフルでポップなウォールアートのすぐ横にありました。

new_york_art_design26
外国人の女性もウォールアートの前で撮影しています。

day23_new_york_world_trade_center_img
グラウンド・ゼロのすぐ横はウォールアートがすごいです。奥の白い骨のようなものはワールドトレードセンター駅。ダイナミックな造形が美しいです。

day23_new_york_img35
こんな絵のような写真も。

day23_new_york_img33
こちらは現代アートと思われるバラの像。

ニューヨークで触れたグラフィティ

day23_new_york_img53
ニューヨークはとにかくグラフィティが多いです。落書きの多い場所は治安の悪いところもあるので注意。

new_york_art_design11
ステッカーも随所にみられます。

new_york_art_design12
大学時代ブレイクダンスをしていたのですが、ニューヨークはヒップホップ文化の発祥の地でもあるのでリアルを感じました。
当時にニューヨークを訪れていたらまた違う発見があったと思いますね。

new_york_art_design19
剥がれた広告とグラフィティ。

new_york_art_design21
グラフィティが散りばめられたフタ。

ニューヨークで触れたアート・デザインまとめ

コンテンツを作る予定で撮影したものではないので数は多くはなかったですが、「ニューヨークってこんな感じなのか!」と何かクリエイティブのヒントになれば幸いです。次行くときはもっとニューヨークで多くのクリエイティブに触れて感性を高めたいですね。私も非常に勉強になりました!

HIKARU HOJO
HIKARU HOJO
閲覧ありがとうございました。
SNSのフォローや記事のシェアもぜひよろしくお願いします^^
Twitter,Pinterest
ブックマーク・お気に入りに入れてまた来てくださいね。
Translate