best_product_2020_main3

2020年に買って良かったものランキングベスト10!【1位は意外な?】

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
プチ世界一周したデザイナーのHOJO HIKARUです。

2020年は生活が大きく変化する一年でしたね。

個人的には春に東京に帰京後、部屋を生活空間・作業環境・撮影スタジオを兼用すべくDIYと断捨離を並行して生活するという、家にいるのに作業が絶えない変化の一年でした。(DIYは途中です)

色々買い替えた中で、2020年に買って良かったものをランキング形式でベスト10選びました!

2020年買って良かったものランキングベスト10!

10位 ユニクロU エアリズムコットンT

uniqlo_t_img
「インナー無しで一枚で着れる白T」ということでファッション好きに話題となったアイテム。速乾性も良い街でも着れる高機能Tシャツとして優秀なアイテム。普通のエアリズムコットンTも試しましたが、ユニクロU版がクオリティ高く使いやすかったです。XLサイズが好き。白Tはどうしても消耗品になってしまいますが、1,500円で手に入る価格も満足度高し。10位。

9位 Googleネスト

Googleネスト画像
Googleネストはwifiを飛ばすルーター。部屋の作業環境を快適にすべく購入したもの。部屋のwifiの電波が弱かったので。

ランキング入りの理由は単純にデザインが良いこと。ルーターってダサいものばかりで目に見える場所に置けないものが多いですが、インテリアとして置いていても遜色ないデザインの良さがとても満足。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
マシュマロみたいで美味しそうな外観。笑

速度も十分で、拡張コネクタとアプリを連動させれば部屋のLoT化もできます。21年は徐々にしていこうかなと。9位。

8位 フリークスストア M65ジャケット

M65ジャケット画像
8位はフリークスストアのM65ジャケット。去年から気になっていたモッズコートのM65。本物のM65は古着かつ高いので手が出しづらいものでした。フリークスストアから出たリメイク版は1万円台で品質も満足。中綿は無いものですが防風性も良好。一枚で暖かいのも魅力的。満足行くM65が8位にしました。

7位 コールマンナチュラルウッドローテーブル120

コールマンナチュラルウッドロールテーブル120画像
7位はキャンプ用品メーカーのコールマンのナチュラルウッドローテーブル。廃盤品ですが、部屋の作業机として選んだもの。元々友人とのキャンプでサイズ90を使っていたのでキャンプでも統一感を出せるアイテム。
天然の木なので雰囲気良く、部屋のレイアウト変更も気軽にできる折りたたみのテーブル。↓アマゾンでも買えますが、プレ値になってしまっているのでフリマで狙うのがおすすめ。

6位 ベアボーンズ レイルロードランタン

barebones_railroad_lantern_main2

6位のレイルロードランタンはベアボーンズリビングから出ているアンティークな雰囲気のLEDランタン。キャンプにインテリアに使え、今は枕元のライトとしても日々活躍中。

キャンプギアでありながら間接照明として日々使えるのがポイント高め。キャンプではメインで使えないのが少しマイナスポイントですが、部屋の間接照明としても兼任できる満足度高いランタン。6位にしました。

5位 パタゴニア レトロXジャケット

patagonia_retro_x_jacket_main

5位は買ったことがなかったパタゴニアのフリースの王様、レトロXジャケット。短命な印象のフリースが多い中、非常に頑丈で防風性も抜群。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
良いモノを長くってこうゆうものを選ぶことを言うんだろうなと感じたフリースの王様です。

4位 ミステリーランチ2dayアサルト

ミステリーランチ2dayアサルト画像
4位は究極のバックパックブランド・ミステリーランチから2dayアサルト

3dayを一回り小さくし、PCスリーブへのアクセスをしやすく改良した2DAYアサルト。荷物多い私には若干小さい気もしますが、今のところかなり満足してるバックパック。ミステリーランチ好きならかなり満足度高いのではないでしょうか。
このバックパックだけでもいいかも。と思える使い勝手の良いバックパック。こちらが4位。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
いよいよトップ3です!

3位 FUJIFILM X-T20

富士フィルムXT-20画像
3位は富士フィルムのミラーレス一眼の中級機、X-T20。

ランクインの理由は富士フィルムの出す忠実なカラー。フィルムシュミレーションはベーシックなPROVIAが好み。レンズはXF18mm F2.0のコンパクトな単焦点レンズで、機動性のある感じに。撮って出しが満足行くカメラで手にして良かったなと。後継のX-T30や上位モデルのX-T3,X-T4も気になりますね。

20年はCanonから富士フィルムユーザになり、サイズもコンパクトにスケールダウン。FUJIFILM X-T20が3位にランクイン。

2位 ケンコー・トキナー ブラックミスト No.05

ケンコーブラックミストNo.5画像
「日常を映画のワンシーンのように。」がキャッチコピーのカメラレンズフィルターが2位に。

普段は着けていても気になりませんが、光源や逆光を撮る時のみ、個性を発揮してくるフィルター。
kenko_blackmist_05_img2
(渋谷・MIYASITA PARKにて)

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
ハイライトをソフトに“エモく”描写してくれる刺激的なフィルター。微熱がかったような描写が楽しい。

富士フィルムの単焦点レンズXF18mm F2.0用にサイズは52mmを選びました。サイズにもよりますが3000円前後でこの描写はカメラが楽しくなります。レタッチを考えると十分にお買い得なアイテム。カメラは変わってもこのフィルターは使いたいなと。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
気になる1位は、、、

1位 無印良品 デジタル電波時計

無印良品デジタル電波時計画像
1位は意外にも無印のデジタル電波時計。

この時計は温度計と湿度計の機能が付いている時計。デジタルで数字が掴みやすく、デザインもシンプルで主張しない非常に満足なアイテム。この温度計と湿度計の機能付き時計は結構探しました。

部屋は作りが古く外気や季節に影響されやすいので、エアコンや空気清浄機を入れる判断基準になり、体調管理しやすくなりました。

最も生活に好影響を与えたこのデジタル電波時計を1位にしました。

2020年に買って良かったものランキングベスト10まとめ

best_product_2020_main3
ランキング形式に10点選びましたが、順位を着けるは本当に難しく感じました。

日々の生活に影響を与えるものが総じて影響度が高く感じました。

先の見えない21年ですが、これからも参考になる良いコンテンツを追求していきますので、皆様どうぞよろしくお願いします。^^

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
閲覧ありがとうございました。
SNSのフォローや記事のシェアもぜひよろしくお願いします^^
Twitter,Pinterest
ブックマーク・お気に入りに入れてまた来てくださいね。

撮影:FUJIFILM X-T20 + XF18mm F2 + Kenko Blackmist No.05