camp_gear_matome_main5

広告あり

キャンプギアのレビューまとめ|現在7記事

HHOJOの中でキャンプギアのレビュー記事が増えたので、まとめ記事を作りました。

HIKARU HOJO
HIKARU HOJO
プチ世界一周したデザイナーのHOJO HIKARUです。モノ選びにシビアな私が実際に購入し徹底レビューした記事のまとめ版です。

このページから私のキャンプギアのレビューをザッとチェックできます。

私のアウトドアギアの選び方

・良いものを長く使う
・なるべく多用途に使えるものを選ぶ
・生産国やリサイクル素材、生産背景もなるべくチェックする。

長く使える良いものを重視して選んでいます。また、キャンプは好きですがバックパッカーやミニマリスト的な思考もあるので、なるべくモノは増やしたくないです。家でも使えるアイテムを優先的に選んでいます。

私自身も30代に入ってしまったので、物の値段のみでなく素材や生産国、生産背景や企業も考慮してモノ選びをしています。

ベタですが、ギアはA&F系か、スノーピークが多いです。
ここではウェアやバックパックを除いたアウトドアギア、キャンプギア系の記事を集めました。

A&Fのキャンプギアレビュー記事たち

私が大好きなアウトドア用品代理店であるA&F。好きなギアはA&Fで取り扱いのあるものが多いです。

ヘリノックス タクティカルチェア

helinox_tactical_chair_main

ヘリノックスのタクティカルチェアを3年使用してる私が魅力を徹底的に紹介します!サイズ展開やバリエーションも豊かなタクティカルチェアはキャンプに部屋に、時にはノマドにも。ミニマリスト必携のアイテムです。

クリーンカンティーン・リフレクトボトル

klean_kanteen_main_img5

おしゃれな水筒として注目を浴びてるクリーンカンティーンのリフレクトボトル。「水筒としては高いし、使い勝手はどうなの?」と考えてる方に、3年前後使っていてのメリット・デメリットなどの使用感をシェアします。

ベアボーンズ レイルロードランタン

barebones_railroad_lantern_main2

ベアボーンズリビングから出ている人気LEDランタンのレイルロードランタン。実際の使用感や魅力、マイナスポイントなどをレビューしました。キャンプにもインテリアにも◎のビンテージテイストLEDランタンです。

ペンドルトン タオルブランケット

pendleton_bathtowel_blanket_main2

ネイティブアメリカンな柄と丈夫な生地で人気のペンドルトン。ジャガードバスタオルオーバーサイズのお手入れの仕方や使い勝手等詳しくレビューしました。ペンドルトンのタオルブランケットは雰囲気◎。永く使えるQOL向上アイテムです。

スノーピーク アイテムまとめ

snowpeak_matome_main6

新潟県三条市発のスノーピークの商品はどれも魅力的ですが、選び方の指標があると購入する前の参考にもなりますよね。モノに厳しい私が普段愛用しているスノーピークの商品を紹介します。選び方についても紹介します。

キャリー・ザ・サン

carry_the_sun_main4

アウトドアはもちろん室内でも使えるエコなLEDランタンとして注目されつつあるキャリー・ザ・サンを詳しくレビューしました。キャリー・ザ・サンはエコでコンパクトで災害にも使えるおすすめLEDランタンです!

キャプテンスタッグ キャンプアウト FDチェアマット

captainstag_campout_fd_chair_main

キャプテンスタッグ・キャンプアウト・FDチェアマットを使用して3ヶ月で壊れてしまった体験を踏まえてレビューしました。耐久性や使い勝手がどうなのか気になりますよね。強度に難あるけどコスパは良いFDチェアです!

キャンプギアレビュー記事のまとめ

camp_gear_matome_main5
新しいキャンプギアも都度追加していくので時々チェックしてくださいね!

アウトドアギアは終わりが無いですが、レビューがみなさんのモノ選びのお役に立てれば幸いです。

HIKARU HOJO
HIKARU HOJO
閲覧ありがとうございました。 SNSのフォローや記事のシェアもぜひよろしくお願いします^^ Twitter,Pinterest ブックマーク・お気に入りに入れてまた来てくださいね。
Translate