860x860_day22_2

広告あり

ニューヨーク3日目にして、引き続き旅の延長戦の準備。(22日目)

ニューヨーク3日目。引き続き延長戦の準備をします。

今日のできごと
ヨーロッパに向けて、宿や移動の予約をひたすらします。宿の部屋にネズミが出てきました。

できごとを見てわかるように、今日は一番つまらない1日です。笑

明日は観光するので、ニューヨークの観光が見たい方は23日目へ!

ヨーロッパに向けて荷物の断捨離をします。

day22_backpack_trush_img
日本を出発して3週間も経ったので、改めて不要なものをピックアップしました。とはいえまだニューヨークには3日いるのでまだ捨てるかは検討しますが。

day22_mysteryranch_coulee_img
メインのザックに使っている、ミステリーランチ、クーリー40もとにかく無駄な部分は省きます。
まずポールをつけるハーネスは使わないので取ります。

day22_mysteryranch_coulee_img2
トップのハンドルにつけるカバー。「持つ時に負担が減るかな」と思ってつけたのですが、意外と滑ってしっかり力が伝わらないのでこれも要らないかなと。

day22_mysteryranch_coulee_parts_img
他に大きなパーツで、ウエストベルトは捨てることに。機内持ち込みする時に結構幅をとったので、思い切って捨てることにします。

Airbnbの部屋にネズミが!!

写真には取れませんでしたが、1階にある私の泊まる部屋は部屋に戻った瞬間にカサっと小さな影が消えるのが何度かありました。
どうやらネズミがいる様子。ニューヨークも新宿や渋谷みたいな感じですものね。とはいえ、荷物や食べ物がかじられたら嫌なので床にはものは置かないようにしました。。
宿の部屋はWifiの調子が悪かったので2階のリビングにほぼ1日いました。

残り2週間の旅の予約完了。

day22_pizza_img
夕飯にピザを食べ、結局夜2時ぐらいまでルートを決めて、予約を繰り返しました。
ニューヨークの後はまず大西洋を渡り、ノルウェーはオスロへ。その次に隣国のスウェーデンはストックホルムへ、飛行機で移動します。ストックホルムから隣国のフィンランドはヘルシンキまではバルト海を大型客船、タリンクシリアラインで航海!フィンランドはヘルシンキを少し観光。ヘルシンキは小さいとのことなので1泊のみで、次の日にまたバルト海を船で渡り、バルト三国はエストニア・タリンへ。バルト三国も首都も1日で回れる規模とのことなので1泊のみで、バスで隣国のラトビア・リガへ。リガも1泊のみで、最後はまたバスで隣国、リトアニアはヴィリニュスへ。ビリニュスから3回乗り継いで帰国します。

帰りのルートはどう帰るか迷いましたが、ベルリン、ウィーン、最後はインドのニューデリーで乗り継いで帰るルートにしました。
ロシアを3回乗り継いで帰るか、定番のドバイ経由、はたまたアブダビ経由などもありました。帰りの日にちも決まっているわけではないので、時間はかかっても良いかな、と。笑

この残り2週間の宿、飛行機や移動手段を2日でルート決めして予約も全て行ったので、延長戦の予約が終わった頃は自分がニューヨークに来ていることも忘れかけていました。笑

ルート決めなどのやり方は別途記事にしたいと思います。

明日はしっかりニューヨークを観光します!!

Translate