860x860_day12

広告あり

サンフランシスコ・ゴールデンゲートブリッジとフィッシャーマンズワーフへ!(12日目)

朝、昨日行ったコインランドリーに行ってからサンフランシスコを観光します。

今日のできごと
ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフ観光&フェリーからゴールデンゲートブリッジを観光!

サンフランシスコ中心部を少し散策します

コインランドリーも重要ですがちょうど通り道にいくつかお店があったので色々お店も入って見ました。

ノースフェイス、サンフランシスコ店はこちらの記事でまとめました。↓

街中で日本食レストランがあったのでメニューを見てみたのですが

day12_sf_tanindon_img

他人丼

「他人丼って何!?」思わず撮ってしまいました。笑

ディスプレイを見る感じ、豚丼のような丼モノのようでした。

SF観光名物・ケーブルカーに乗ってみた!

サンフランシスコの観光名物、ケーブルカー

これで対岸にある”フィッシャーマンズワーフ”まで行くのがサンフランシスコ観光のメインストリームだそうです。

day12_san_francisco_cable_car_img2

この青いケーブルカーが一際人気の様子でした!

day12_san_francisco_cable_car_img3

ケーブルカーが終点で折り返す時の作業はなんと人力

これもまた観光名物らしく、長蛇の列に囲まれながらスタッフの女性が動かしていました。

なんか貫禄のある女性でしたね〜。かっこいい。

day12_san_francisco_cable_car_fee_img

ケーブルカーは片道7ドル(約790円)。少し前までは5ドルだったそうですがジリジリ値上げしているそうです。

サンフランシスコ自体が全体的に物価が高騰してる場所ですから、こういった観光名所も値上げせざるを得ないのでしょうね。

day12_san_francisco_cable_car_img4

ケーブルカーは並んで待機していることも。

フィッシャーマンズワーフ行き以外にもいくつか行き先があります。

ただフィッシャーマンズワーフ行きが大人気でしたね〜。

2時間近く並んでようやく乗れました。

風が涼しく、ケーブルカー脇のポールに掴んで乗るのが人気のようでした。

「オレらもポール掴んで乗ろうぜ!」と意気込んでましたが、順番が回ってきたケーブルカーの最初だったので詰めて椅子に座らされました。笑

まぁ前側だったからよしとしましょう。

day12_san_francisco_cable_car_img5

坂をぐんぐん登って行きます!

day12_lombard_street_img

想像以上に美しい街並み。ここは「ロンバードストリート」という名所の一つだそう。夜にまた来ます。

day12_san_francisco_cable_car_img6

向こう側に海が見えてきました!!フィッシャーマンズワーフまであと少し!

フィッシャーマンズワーフを少し散策!

day12_fishermans_wharf_img

ケーブルカーの終点・フィッシャーマンズワーフが近づいてきました。

day12_fishermans_wharf_img3

港とケーブルカー、なんとも絵になる光景です。観光名所になるのも納得してしまいました!

この港一帯のことを”フィッシャーマンズワーフ”というようです。

day12_fishermans_wharf_bird_img

カモメが道路で車を歩いて避けているのがなんともシュールでした。笑

「あなた飛ばないの?w」

In N Out バーガーを再度食べます!

day12_sf_in_n_out_barger_img

私は一度食べましたが友達にも食べさせたかったのでフィッシャーマンズワーフの“In N Out バーガー”で腹ごしらえすることに。

店内は非常に混雑していて外まで列ができるほど。この人気ぶりはスゴいですね。

day12_sf_in_n_out_hikaru_img

2名分がまとまってると非常にボリューミーに見えますね!

フィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジ観光のフェリーに乗ってみた!

フィッシャーマンズワーフとゴールデンゲートブリッジは車で15分ぐらいの距離で近く、ゴールデンゲートブリッジも行きたいよねと話をしていましたが、ちょうどゴールデンゲートブリッジを観光できるフェリーがあったので乗ることに。

乗り場はここからでした。

この旅初めての船でテンション上がります!!

day12_golden_gate_bridge_ferry_img2

これこれ!よく映画で出てくるやつ!!

向こうの荒れた山肌といい、アメリカンな雰囲気全開ですね。

day12_golden_gate_bridge_ferry_img3

フェリーから乗ったらこんな真下からのショットも。

day12_golden_gate_bridge_ferry_img4

去り際は大きな貨物船が通って行ってスケールの大きさを感じさせます。

day12_san_francisco_ferry_img

サンフランシスコの街並みも絵になります。夜に遊覧するコースもあったのですが、そちらもまた綺麗そうだな〜と思いました。少し値段高かったですが乗る価値はありそうです。

フェリーからの景色は終始圧巻。

View this post on Instagram

Hikaru Hojo😎さん(@hikaruhojo)がシェアした投稿

これまた映画に出て来そうな飛行機が上空を飛んでいました。

窓に反射したサンフランシスコの街並みと一緒にパチリ。

だいぶ疲れてきました。。

クリスピークリームドーナツ・フィッシャーマンズワーフ店で小休憩。

day12_krispykreme_img2

フィッシャーマンズワーフ観光もだいぶ疲れてきたので日本でもおなじみのクリスピークリームドーナツで少し休憩。

day12_krispykreme_img

日本で食べるのとさほど変わらず甘いですが、疲れていた自分にはちょうどよく感じました。

店内はイートインできますが結構空いてました。

場所はこちら↓

サンフランシスコダウンタウンまで歩いてみることに

疲れてきたにも関わらず、帰りは歩いて帰ってみるか!となりました。笑

day12_fishermans_wharf_img2

日が傾いてきたフィッシャーマンズワーフも雰囲気良いです。

サンフランシスコは坂がスゴい。

坂の街サンフランシスコと言われるぐらい、坂が多いと言われるサンフランシスコ。歩いてみて改めて実感させられました。

day12_san_francisco_slope_img

歩き始めて早々に急な坂。こんな場所によく家立てるな、、と感心してしまう場所でした。
車ちゃんと収まるのでしょうか。

day12_alcatraz_island_img

遠くには先ほどのフェリーでも近くを通った監獄の島、アルカトラズ島が見えます。

囚人たちは何を想いサンフランシスコの明かりを眺めるのでしょうか。

観光スポット・ロンバートストリートで少し撮影!

day12_lombard_street_img2

坂の途中でケーブルカーでも通った、ロンバートストリートという見晴らしのいいエリアで少し撮影。

day12_lombard_street_img3

夜でなおかつ3脚もない状況なので撮影は非常に難しかったです。

日が暮れて行く様子が1枚目と2枚目で伺えるはず。

場所はこちら。

day12_lombard_street_next_img

ちなみにロンバードストリートの隣の道もなかなか綺麗な景色でした!

ロンバードストリートはケーブルカーが止まるスポットなので、夜にも関わらず他にも観光客がたくさん来ていました!

1時間近く歩いて、ようやくダウンタウンのエリアまで戻ってこれました。

まだ1日しかたってないにも関わらず少しホッとしました。笑

ただ歩いて見た感じ、フィッシャーマンズワーフとサンフランシスコダウンタウンの間はそこまで治安は悪くなさそうでした。

コインランドリー周辺は少し気をつけたいですけどね。

day12_san_francisco_downtown_img2

綺麗にシンメトリーなホテル。高そう。

乾燥機にかけた洗濯物を拾いに行きましたが、20時閉店で危うくまた逃すとこでした!

意外と旅先での洗濯って重要な問題ですよね。

ヨセミテ国立公園に向けてCVS ファーマシーでまとめ買い!

明日から2泊3日でヨセミテ国立公園へツアーに参加するので、ツアーの分を買い出しにスーパーで購入。水はまとめ買いが安いです。

僻地なので食料が高かったらとにかく避けたいのでなるべく食料と水は確保しました!

day12_san_francisco_downtown_img3

CVS ファーマシーのあるパウエルストリート駅近くの大通り。この辺は比較的安全ですがホームレスはたまに歩いています。奇声をあげてる人も、、もしかして治安悪い?笑

明日は早いので今日は早めに就寝。

充実のサンフランシスコ観光の1日でした!

バックパッカー12日目・サンフランシスコのまとめ。