outdoor_mask_matome_main

アウトドアマスクレビュー4記事まとめ【おすすめランキング付き】

「アウトドアブランドの機能的なマスクが欲しいけど、どこのマスクが良いのだろう?」

新型コロナウイルスの蔓延により一気にマナーとして定着したマスク。機能も大事だけど、実際の使用感も知りたいですよね。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
プチ世界一周したデザイナーのHOJO HIKARUです。モノ選びにシビアな私が実際に購入し徹底レビューした記事のまとめ版です。

私がレビューしたアウトドアマスクの記事をまとめ、個人的なおすすめランキングも作りました。今より少し、アウトドアマスクに詳しくなれるはず。
現状一番おすすめはアウトドアリサーチのマスクです!

アウトドアマスクレビュー4記事まとめ

キーン トゥゲザーマスク

keen_together_mask_main

キーンから登場して人気のトゥゲザーマスク。2枚入りで1500円と、レビューしたアウトドアマスクの中では一番リーズナブル。登場以降品薄が続いてましたが、徐々に手に入りやすくなってきたようです。

グリップスワニー キャンプマスク

gripswany_mask_main3

キャンプウェアを手がけるグリップスワニーの出すキャンプマスク。2,200円と少しお高めですが、抗ウィルス、抗菌効果のあるDEOFACTOR加工を施したクールマックス生地が使用された日本製マスク。キャンプでも街でも使える高性能なマスクです。

ペンドルトン スパイダーロックマスク

pendleton_mask_main

ペンドルトンの1100円で買えるマスク、スパイダーロックマスク

秋冬に映えるフェルト素材の表生地とネイビーのロゴがちょっと高級感のあるマスク。個人的にコスパが良い印象を受けたマスクです。

アウトドアリサーチ PPEフェイスマスクキット

アウトドアリサーチマスク画像

アウトドアリサーチから登場したお値段約2,400円と少々お高めなPPEフェイスマスクキット。

正直な感想ではこのアウトドアリサーチのマスクは別途フィルターが必要なのでコスパは若干悪い印象。

ですが細部まで質が高く、高品質・高機能なマスクです。

おすすめアウトドアマスクランキング!

アウトドアマスク大きさ比較画像


1位:アウトドアリサーチ PPEフェイスマスクキット
2位:グリップスワニー キャンプマスク
3位:ペンドルトン スパイダーロックマスク
4位:キーン トゥゲザーマスク

“実際に使ってみたマスクのみ”で個人的なおすすめランキングを作りました。

1位:アウトドアリサーチ PPEフェイスマスクキット

アウトドアリサーチマスク画像7
1位はアウトドアリサーチのPPEフェイスマスクキット
1枚2,400円で別途フィルターが必要とコスパは悪いですが、ノーズワイヤーやコンパクトなアジャスター、呼吸のしやすさなど快適性は一番上。マスクが大きめなのと、フィルターのランニングコストがネックですが他は非常に良くできたマスクです。

マスク本体も抗ウイルスコーティングが施されており、単体での使用も可能。

2位:グリップスワニー キャンプマスク

gripswany_mask_img13
2位はグリップスワニーのキャンプマスク

一枚2,200円とこの中で最も高いマスクですが、抗菌効果のクールマックス生地が使用され日本製というのも良いですね。鼻部分のメッシュ素材もあり通気性良好で呼吸もしやすいです。通年使えそうなデザインと、洗濯してもヨレないタフな作りも高評価です。

唯一サイズ調節機能がないマスクなので、サイズが合うかどうかは個人差があります。

3位:ペンドルトン スパイダーロックマスク

pendleton_mask_img10
3位はペンドルトンのスパイダーロックマスク。一枚で1,100円ですが、高級感あってコスパよく感じました。秋冬に使いたいマスクなら一番ですね。

春夏は暑そうかつ、フェルト生地の耐久性は不安要素あり。ネットに入れての洗濯が推奨されてます。

4位:キーン トゥゲザーマスク

keen_together_mask_img6
4位は人気のあるキーンのトゥゲザーマスク。一枚あたり750円とこの中では最安のマスクで、カラーも豊富。アウトドアブランド発のマスクの中ではいち早く対応し登場したマスクなので、追随させた功績は大きいでしょう。

欠点はキャンバス素材が通気性が悪く、呼吸しづらいこと。今後の改善に期待したいです。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
どのマスクも魅力的な一方で、マイナスポイントもあります。個々のマスクの詳細はレビューを見てみてください。

アウトドアマスクのレビューまとめ

outdoor_mask_matome_main
現状一番おすすめはアウトドアリサーチのマスク。

アウトドアマスクのレビューを更新したら随時ランキングにも追加していく予定です。

ご自身のライフスタイルにあったマスク選びの参考になれば幸いです。

HOJO HIKARU
HOJO HIKARU
閲覧ありがとうございました。
SNSのフォローや記事のシェアもぜひよろしくお願いします^^
Twitter,Pinterest
ブックマーク・お気に入りに入れてまた来てくださいね。