860x860_day25img

広告あり

ニューヨーク最終日はセントラルパークとメトロポリタン美術館を見てJFKへ!(25日目)

ニューヨーク最終日。晴れた心地よい日になりました。

今日のできごと
セントラルパーク・メトロポリタン美術館により、JFK空港から北欧へ飛び立ちます!

Airbnbをチェックアウトし、セントラルパークへ。

day25_new_york_img0
お世話になったAirbnbもおさらばです。ネズミ出たり部屋のwifi悪かったり、微妙な点もありましたが快適に過ごせました!

day25_new_york_img1
持っていく衣類。

day25_new_york_img2
捨てる衣類。ヨーロッパに向けて、これだけ荷物を捨てることにしました。シャツx3枚・ロンT1枚・マウンテンパーカ1枚・パンツ1枚・靴下2つ・ポーチ・バックパックのチェストハーネスなど。

バックパッカーというエゴでこれだけのゴミを出すの、環境に悪いなと少し感じました。この辺はまた別記事でも書こうかな。

day25_new_york_img5
お世話になりました!

day25_new_york_img7
宿はLEXINTONアベニューという通り沿いでした。

day25_new_york_img6
セントラルパークに向かってみます。こんな大きなゴミ箱、日本だと考えられないですね。

セントラルパークを少し散歩します。

day25_new_york_central_park_img1
セントラルパークに着きました。知ってるセントラルパークと違うのは、来た場所がセントラルパークでも北の方だからでしょうか。
湖畔に可愛い建物が建ってます。Charles A. Dana Discovery Centerというんだとか。

day25_new_york_central_park_img2
秋の日差しの中、心地よい時間が流れます。

day25_new_york_central_park_img4
こちらにも星条旗。

day25_new_york_central_park_img5
地図でみると平坦だと思ってましたが、意外とアップダウンがあります。

day25_new_york_central_park_img6
コンサーバトリー・ガーデンという場所に来ました!

day25_new_york_central_park_img7
噴水に虹が!カメラはシャッター速度を早くして撮影しました。撮影速度は1/6400です。

day25_new_york_central_park_img9
映画のワンシーンに出て来そうな雰囲気。

day25_new_york_central_park_img10
自然に囲まれていますが、空を見上げると高層ビルが。

day25_new_york_central_park_img11
日本でいうと代々木公園とか、そんな感じです。セントラルパークを参考にしているのかもしれませんが。

day25_new_york_central_park_img12
ゴツゴツとした岩も散見します。

day25_mysteryranch_coulee_img
メインザックのミステリーランチ・クーリー40をパチリ。不要なものを削ぎ落とし軽量化を図りました。

day25_new_york_central_park_img13
窓からセントラルパークが見れるのは眺めも良さそう。

day25_new_york_central_park_img14
綺麗に紅葉してる最中の木が。写っている男性も紅葉を撮っているようでした。

day25_new_york_central_park_img15
紅葉が進んでいる木はだいぶ進んでいます。同じ種類であれば、違いはなんなのでしょうね。

day25_new_york_central_park_img16
セントラルパークの中には道路があり、自転車でサイクリングする人も多く見られました。今日は気持ち良さそうです。

day25_new_york_central_park_img17
スズメのような小鳥も。

世界三大美術館・メトロポリタン美術館へ。

day25_the_met_img1
世界三大美術館のひとつと言われる、メトロポリタン美術館を見てみることにしました。場所はセントラルパークに隣接しています。

メトロポリタン美術館

day25_the_met_img5
エントランスの時点でもう既に圧巻です。

メトロポリタン美術館は別記事でまとめます。サムネイルの画像はメトロポリタン美術館に展示されている、民族模様の船?のような物が印象的だったので使用してます。

JFK空港へ向かいます。

day25_new_york_jfk_airport_img2
フライトは夜ですが、そろそろ時間も迫って来たのでニューヨークの空の玄関・ジョン・F・ケネディ国際空港(JFK空港)に向かいます。

途中、使用していたアメリカ用のsimの容量を使ってしまい、乗り換え案内も表示できないぐらい重くなってしまう事態に。51st駅で一旦降りてwifi繋いで確認したら、乗り換える駅を通り過ぎていたという事態が。海外で電波なくなったら致命的です。。wifiが比較的あるニューヨークで良かったです。

地下鉄も遅延している様子で、時間内にたどり着けるか、ヒヤヒヤしましたがなんとか乗り換え駅まで辿り着けました。

day25_new_york_jfk_airport_img5
Sutphin Blvd-Archer Av-JFK Stationという駅で乗り換えます。

Sutphin Blvd-Archer Av-JFK Station

day25_new_york_jfk_airport_img6
ここまで来たら大丈夫かな。

day25_new_york_jfk_airport_img7
JFK空港に到着しました。私はノルウェー・エアシャトルに乗るので、ターミナル1に向かいます。

day25_new_york_jfk_airport_img8
JFK空港の建物内に入りました!サンフランシスコ以来の空港です!

day25_new_york_jfk_airport_img9
ニューヨークの空の玄関口なので綺麗で洗練されている空港なのかと思ったら、意外とそうでもなかったのが少し残念。笑

day25_new_york_jfk_airport_img10
ノルウェー・エアシャトルはおそらくLCCなのでしょう。安い航空会社なので案内場所も一番端でした。

機内持ち込みできるのか聞きましたが、英語が下手すぎてコミュニケーション取れませんでした。。悔しい。ですが機内持ち込みは大丈夫だったようです。

機内で食べようとビーフジャーキーを買ったら15ドルもしました、、インフレしすぎじゃないですかね??

day25_new_york_jfk_airport_img11
この飛行機で大西洋を渡ってノルウェーはオスロに入ります。日本から普通に旅行してると、大西洋を渡るって珍しいと思うので胸が高まります。

機体はボーイング787。長距離路線なので大きな飛行機です。ニューヨークとオスロの時差は6時間。時間感覚がまた狂います。

day25_new_york_jfk_airport_img12
22:05出発です。機内設備が充実している印象。LCCというより、日本でいうスカイマークのような立ち位置なのでしょうか。

day25_new_york_jfk_airport_img13
機内は寒いのでウルトラライトダウンが活躍。機内泊になります。朝起きたらそこはヨーロッパ・北欧。

旅の延長戦がはじまります。

バックパッカー25日目・ニューヨーク6日目のまとめ。

Translate