860x860_day24img

広告あり

ニューヨーク一の観光名所、タイムズスクエアへ!(24日目)

もう5日目になりました。今日は早朝から面識のあったニューヨーカーの方に会いに行くことに。

今日のできごと
早朝に知り合いのニューヨーカーの方に会ってタイムズスクエア観光へ。

スプリングストリートから徒歩でカフェへ。

スプリングストリートから待ち合わせしてるカフェに徒歩で向かいます。

day24_new_york_img2
まだ7時台、朝焼けがキレイでした。

day24_new_york_img3
肌寒い気温で昨日買ったウルトラライトダウンを早速着ています。

day24_new_york_img5
7時台でも人、車の通りは思ったより多いです。

day24_new_york_img6
朝焼けが綺麗。とにかく。

day24_new_york_img7
ウィリアムズバーグ橋が見えてきました!この近くのカフェで合流する予定です!

ウィリアムズバーグ橋

day24_new_york_img8
この橋の向こうにはブルックリン・ウィリアムズバーグ地域があります。

day24_new_york_img9
ニューヨークの街が動き出していくのが感じられました。

day24_new_york_img11
待ち合わせのカフェ。隠れ家のような佇まい。

day24_new_york_img12
割れたままの窓。ニューヨークを感じます…。

day24_new_york_img13
ワークスペースとして使いやすそうな感じ。他のニューヨーカーもPCを開いて作業してる方がほとんどでした。

一旦帰宅してコインランドリーで洗濯物を回します。
day24_new_york_img1
帰ってる最中、駅のホームで動く地面が、、事故起きそうで怖いです。

タイムズスクエアまで電車で向かいます。

new_york_grand_central_sta_img1
タイムズスクエアは中心駅のGrand Central駅から行きます。わずか一駅!

new_york_grand_central_sta_img6
こちらがタイムズスクエアとグランドセントラル駅を繋ぐS線。

new_york_grand_central_sta_img5
駅前には歌ってる人が。この電車は結構車内で演奏してる人が多いのだとか。

new_york_grand_central_sta_img4
ブルーとレッドで鮮やかな内装。

new_york_grand_central_sta_img3
中までブルーとレッドです。

実際に中で二人組の男性が歌っていました!流石に撮影はできませんでしたが、ニューヨークの自由さを感じました!

ニューヨークの代名詞とも言えるタイムズスクエアを散策!

new_york_times_square_img1
駅を降りた瞬間から、ネオンがすごいです!!

new_york_times_square_img3
ミュージカルなのでしょうか?

new_york_times_square_img2
進んでいったらタイムズスクエアとは違う方向に進んでました。

new_york_times_square_img4
路地を入ったら何かスパイ映画にでも出てきそうな雰囲気に。

new_york_times_square_img6
ハリーポッターのミュージカルが出てきました。

new_york_times_square_img7
店頭にゴミが山盛りになっていたので、ゴミも入れて撮ってみました。丁度通りかかった白人のおじさんに「ゴミも一緒に撮ってるの?アイロニーだね!」と驚いていました笑

ゴミを撮るのも現実を切り取ってる感じで良いかもしれません。笑

new_york_times_square_img9
タイムズスクエアらしきあたりに近づいてきました!

new_york_times_square_img10
埋め尽くされるネオンに加えて観光バスもチカチカしてます。笑

new_york_times_square_img11
タイムズスクエアに着きました!人が溢れています!着ぐるみきた観光客狙いの人もいたので無視します。

new_york_times_square_img12
道は人混みに加えて車もひどく渋滞していました。

new_york_times_square_img15
ところ狭しと広告が流れ、情報の雨が降りそそいでます。

new_york_times_square_img16
車やバスもネオンを反射して全体的にキラキラして綺麗。

new_york_times_square_img17
観光地おなじみのハードロックカフェ。

new_york_times_square_img18
まぶしいです。

new_york_times_square_img19
GAPとかOLD NAVYとか、大衆向けのお店が多い印象。

new_york_times_square_img20
標識がクール。

new_york_times_square_img25
水曜ですが、ごった返しています。休日はさらに混んでいるのでしょうか。

new_york_times_square_img26
タクシーも多いです。

new_york_times_square_img28
道に設置されている機械にも広告。

new_york_times_square_img8
ゴミ箱もネオンの明かりに照らされています。

new_york_times_square_img29
お腹いっぱいになりました。

new_york_times_square_img31
夜遅くになると静かになるのでしょうか。

new_york_times_square_img32
反対側も見てみます。

new_york_times_square_img35
反対側も同じような三角の角になっています。

new_york_times_square_img37
コカコーラが非常に良い位置を陣取っています。広告費、半端なそうです。

new_york_times_square_img36
止まっちゃダメみたいですね。

new_york_times_square_img38
Vogueの広告。

new_york_times_square_img40
確かに観光地として有名なだけありました。夜の方がライトアップが綺麗だと思います。

new_york_times_square_img30
伝統的な雰囲気の建物もライトアップされてます。

この後、知り合いのニューヨーカーの方達の集まりに少し参加させて頂きました。

考えてることのスケールの違いに衝撃を受けましたね。ニューヨークにいる日本人の方達はやり手の方ばかりの印象になりました。

帰り、23時ぐらいになってしまい、最寄り駅から走って帰りました。人が全然いませんでした。

ニューヨーク5日目、とても刺激的な1日となりました。

24日目のまとめ。

Translate