860x860_day2img

広告あり

最初の目的地・ハワイ。南国のバカンスで海外の洗礼が待ち受ける!(2日目)

朝の太平洋上空の景色に夢中になり寝不足気味。

今日のできごと
ハワイに到着し、ワイキキを散策。夜はキャンピングカーで宿泊!

ハワイに近づいてきました。

day2_pearl_harbor_img
真珠湾(パールハーバー)上空

これが有名な真珠湾(パールハーバー)です。太平洋戦争の戦場として有名ですね。アメリカ感が出てきました。

ハワイ・ホノルル国際空港(HNL)は田舎な雰囲気。

ホノルル国際空港(HNL)に到着しました。思ってたより田舎な雰囲気の空港です。
連結したシャトルバスで空港内へ。

入国審査の書類を書くののが意外と知らない単語あって難しかった。

入国審査はなんとか完了。
ホノルル空港は到着ゲートを出たらすぐ外でした。到着ロビーとかないんだ。笑

ハワイに着いて早速ピンチに!

wifiがなく、iphoneが使えない状態でなんとかGoogle翻訳を使ってシャトルバスに乗る。「ホテルはどこですか?」と聞かれたが今回泊まるとこがキャンピングカーなので住所が不明瞭だったので正確に答えられませんでした。

シャトルバスでワイキキ市内まで移動。ホノルルは思った以上に都会で高い建物が多い。とはいえ、ビルというよりはホテルや商業施設が多いのでしょう。

シャトルで住所周辺に落とされるも、電波が使えないので当然Airbnbでのホストとのやりとりもできません。まずはwifiのありそうなお店を探します。
偶然にも一番近くにスタバがあり、なんとかwifi発見。
店員さんは日本語も多少できる方でほぼ海外初の自分的には注文でてこずらずに済みました。頼んだキャラメルなんとかは非常に太りそう。

大きなバックパックも含め少し使わせてもらい、なんとかsimの設定ができました!
今回アメリカで使用したsimはH2Oというsim。
旅で使用したsimについては別途まとめます。

ハワイ・ワイキキビーチは想像通りのバカンス。

day2_waikiki_beach_img
テレビで見たことあるワイキキビーチの景色

テレビで見たまんまといえばそのままでした。想像通り綺麗で南国の雰囲気あふれるバカンスでした。自然と笑みが溢れます。

View this post on Instagram

hikaru hojo😎さん(@hikaruhojo)がシェアした投稿

波もいい感じ。サーフィンをしてる人たちも絵になる光景です。

サーフィン以外にも、海岸でみなさん思い思いの時間を過ごしています。とても良い時間が流れていました。

day2_chilling_man_img
芝生でのんびりする男性

day2_waikiki_girls_img
海水浴後の女性達

day2_yoga_man_img
ヨガをする男性もハワイっぽいですね

ハワイでの宿は、なんとキャンピングカー!

day2_camper_img

ホストと連絡をとることができ、Airbnbで予約したキャンピングカーに無事チェックイン。

しかし、、トイレ、シャワー、wifi、水道、なんもない。ベッドがあるだけであとは換気扇があるぐらい。

正直キレましたね。おまけにアリもいるし。シャワーがないのはまだわかりますが、、車の中にアリがいるってどうゆうことだ笑

まぁ安い宿だったのでひとまず文句はさておき、荷物を置いてワイキキビーチを散策します。

キャンピングカーにほど近いカピオラニ公園は鳥の鳴き声が聞こえ、芝生で運動をする外国人がたくさん。外国人は健康のためにフィットネスに力を入れている様子が伺えました。

day2_kapiorani_bird_img
鶏のような鳥も野生で歩いています!

公園近くには雰囲気の良い車も多い。年代物のジープなども。

View this post on Instagram

夕方に宿に戻り、ホストの二人に会いました。
車をビーチ近くに移動してくれるという。

カピオラニ公園の近くでビーチも徒歩1分以内という最高のロケーション。

先程も少し歩きましたがサンセットの時間なので再度海岸を散歩します。

day2_sunset_pulm_img
サンセットとヤシの木でハワイ感抜群です

day2_sunset_girls_img
多くの人はサンセットを見ながらリラックスして時間を楽しんでいました

ハワイでのAirbnbのキャンピングカーは安いなりの理由が。

夕暮れ後、キャンピングカーに戻り2日ぶりのシャワーへ。しかし、薦められた近くのシャワーは冷たいし、もはや高い位置にある水道で、公衆トイレに併設されているためホームレスっぽい人が多い、治安はあんま良くなさそうでした。

最初ハワイだから少しは楽だろうと思っていた矢先に、初めからハードな宿になりました。

そして極めつけは19時半にトイレが閉まるということ!!夜トイレ行きたくなったらどうするの!?と思いつつ初日は疲れたので大人しく寝ることに。
Airbnbは使い所を考える必要がありそう。

明日はレンタルでサーフィンをしようと思います。

バックパッカー2日目・ハワイ1日目のまとめ。